ID非公開

2021/2/24 14:22

22回答

絵がどんどん下手になる。

絵画 | コミック42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 17:25

回答ありがとうございます。 私の書き方が悪かったのですが、ペン入れはペン入れでも、デジタルのペン入れでした。勿論筆圧感知しますから、仰るような練習をやってみたく思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方にお礼申し上げます。 先に回答くださった方をBAさせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:2/28 22:52

その他の回答(1件)

0

まず、結論から言うと絵は下手になっていない可能性が高いです。 下書きまで描けてペン入れで駄目になるということは、絵の上手さや画力ではなく線の引き方に問題があるということなので、別に絵が下手になっているわけではないでしょう。 デッサンに関しては手癖の影響で下手になることはよくあります。 とりあえずはペン入れに問題があるようなので、線の引き方を意識しましょう。線画の場合は特に線の強弱とベタの入れ方に気を付けると良いでしょう。

ID非公開

質問者

2021/2/24 17:30

回答ありがとうございます。 実はその通りで、線がうまく引けないのです。私は筆圧が非常に高いので、プロペン2ですが、対応できてるのかなと思うくらいです。と言う前に、筆圧調整が正しく出来ているか自信がありません。もう一度ガイドブックをよく読んで、線の強弱が上手く引けるようになりたいと思います。