ID非公開

2021/2/24 16:27

66回答

道路凍結、自動車追突事故についてご教授ください。

交通事故 | 自動車保険37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

話法例がありとても参考になりました。 ありがとうございました!

お礼日時:2/26 9:58

その他の回答(5件)

0

ハザードは関係なく相手過失10で進めてもよいと思います。相手保険会社が出費を押さえるための口実です。大変ですが、弁護士費用は高いので、身内の方をフォローしてあげて下さい。

0

うしろから追突してきたトラックに、全ての責任があります。 任意保険に入っていないことは過失にはなりません。 ハザードも論外です。 頑張るしか無いですね。

0

どう考えてもそのトラックの100%の過失 無保険なのをいいことに 無茶な言いがかりをつけているだけ 任意保険に加入していれば 弁護士特約を使って対応すれば簡単な話でした >>手出しで弁護士をたてて<< 簡単に言いますが 弁護士費用は数十万円は必要です 今回発生した損害の額によるでしょう

0

ハザード云々よりか、確実にブレーキをかけて止まっていた、もしくは制動中でテールランプが点灯していたかだと思います。 おそらく、短時間で全ての事が起こっていて、横向きの車を回避し制動し切った直後にトラックが止まりきれずに衝突していると思います。 トラックは運転席が高い位置にあり、視野も高い位置から見渡し可能なはずですので、横向きの車が見えたはずです。 また、トラックの死角に身内の車が入っていて見えなかったとしても、逆にそれは車間距離をとっていなかった事になります。 トラック側の前方不注意は免れないと思いますよ。

0

『ハザードをたいていなかったので過失がそちらにもある』という判例を提示してもらえばいいのではないですか。あればそこからです。なければそんな理由ないということですよね。