航空自衛隊航空機命名について

ミリタリー | 飛行機、空港108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

なんだ、過去の知ったか回答さんに踊らされていた訳ですね。 では将来、P-1後継をP-2と名付けても、P-2Jはすでに全機退役済みで取り違える可能性はないからP-2でオッケーということですね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

T-6テキサンは、フェイクゼロで一代築きました

その他の回答(3件)

0

質問を整理しますとF2A様の案では、 ケトウのコードがT-7だから我が国の国産機が譲るというのはどうにも納得がいきません、 さらに栄光の隼、疾風を赤とんぼと一緒にするのはこれまた、当の中島一族とわが国民が許しがたい!要素も含んでいます。 三菱F-2開発の時点で数々の疑問と政治臭がしましたが、複座の高等練習機としてやたら金かけて仙台のを治しましたけど、どうやら寿命が来そうです。やはりレッドホークと言うことになるのでしょうか、、 そうなればライセンス生産と行きたいとこですけどサーブがどう言うかも興味がわきます。 私は、全く根拠なしで「TJ-9」あたりに改名させるのでは?楽しみにしています。

トージョーは二式戦闘機鍾馗の連合軍コードネームです。 戦陣訓で兵隊を精神的に拘束し玉砕を奨励、自分は命惜しさに拳銃自殺しそこない、大川周明にドたまをはたかれる、日本陸軍の恥さらし東条英機さんにちなむ名前をわざわざ襲う? センス疑います。

0

航空自衛隊は戦後できた組織で、陸海のように旧軍との連続性はありません。制服もアメリカ式ですし。 機種名はちょっと変えるか、そのままT-7かでしょう。同時に同じ機種名が被らないのであれば問題ないはずです。海自でも同じ艦名が再利用されてます。

1

ファンタジーが好きね。 米国でも来年からの運用だから、それに右に倣えで即導入はないと思う。 それに現在のF-35の要因は現在の301 302の機種課程と同等に 次は、F-15の改修困難な部隊が機種変換課程に移行するので いきなり、新米パイロットがF-35はあり得ないので特に心配ないと思う 少なくてもF-35に複座がないので、機種転換は既存のパイロットが 移行が先なので心配無用だと思う。

1人がナイス!しています

?? 派米訓練で亡くなった2尉のパイロット候補生の方は、F-35搭乗予定のエリート、という他の方の回答を元に、この質問をアップしましたが?そのためにT-38Cのある米空軍で訓練させていた、とのことでした。 やはりF-15やF-2からの機種転換を優先させるということですか?