ID非公開

2021/2/24 17:36

44回答

新大学生にオススメのパソコンはありますか?パソコンに関してはほぼ無知です。レポートを書いたりするのに使う程度であとはゲーム機になるかもわかりませんが、大学生になるに当たって必要らしいのでどの価格帯のも

パソコン172閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

学部によって推奨PCのスペックも違うはずです。 何学部ですか? それと、だいたいOfficeソフトを始めとした いくつかのソフトを提供されると思うので Officeソフトが要るのかどうかも記載してください。

1

まずは、使用用途と予算を明示すべきですが、その知識もないなら致し方ないか 学生の一般的な用途はレポート作成が主となるのでWord・Excelが付いているもの、+PowerPointも必要かも ただし、それらは学生期間は無償で使用できる場合があるので、確認を Office付きと無しでは価格が2万円ほど違うので まあ、10万円もあればまともな物が買えます なるたけ大きいサイズがいいけど、持ち歩くなら小さい方がいいかな 私感では、モバイル性と使い勝手の妥協点は13インチくらいです

1人がナイス!しています