本免学科試験に7回目落ちました。練習問題を何回もやって全ての例題が95点以上なのに全く受かりません。ただただお金がかかるばかりで親にも申し訳なく、涙が止まりません。親は大丈夫、受かるまで受けなさい。と言

補足

皆さんのおかげで本日合格しました、、、。沢山のアドバイスありがとうございました

運転免許243閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

きちんと勉強した上でなら、 原因は、読解力不足。 短い間に問題を読んで、正確に把握して、判断する。 いわゆる国語力だね。 問題文を正確に理解していないから、正解できない。 読解力。これは簡単には身につかない。 幼い頃から本をたくさん読んで、作文をしているかどうか。 今からでも遅くはないから、活字を読む練習をすればいい。

回答ありがとうございます 小さい頃からあまり勉強は好きではなく、勉強慣れをしていないのもあるなと思いました、、。作文なども書くのが苦手でした。アドバイス本当にありがとうございます。合格できるように少しでも解読力を身につけれるようにがんばります。

1

勉強の方法が間違えているとしか言いようがないです。本当であるのであれば、ある意味「神」です。

今までの勉強法は間違えた問題を見て、なぜ間違えたか調べたり、わからない場所は理解できるまで読み直したり、ノートに書いたり、問題集だけでは無く、ウェブサイトでの問題を解いたりもしています、、。他に良い勉強法があれば教えて頂きたいです

1

受験料だけで1.5万くらいかぁ。 お寿司食べれるね。