アニメ艦これ1話の試写会でスタンディングオベーションがあったそうですが、1話の時点では素晴らしい内容だったのか、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ネット検索で出てきた試写では、演じた声優さんも何人か一緒に観る試写会だったようです。そのあとにトークイベもあったようなので、内容はともかく、サクラ云々というよりは主催者側と観覧側一緒での場の盛り上げ的なものではないでしょうか? (実際、押し艦が公式にたくさん動くことに感極まった提督も多いだろうとは思いますが。) 頑張ってくれた声優さんがその場に来てくれているのですから、マナーというかちょっと気の利いた観覧者なら声優さんたちをスタンディングオベーションで称えることくらいあってもおかしくはないと思いますね。 それくらいあったほうが、声優さんもいい気分でそのあとのトークイベを迎えられますし。

0

個人的に1話は「素晴らしい!!」というものではなかったと思いますが「面白くなりそう!」という風に感じましたね。当時はファンも多く自分の好きな艦娘が動いてるのを見るとそれだけで嬉しかったと思います。