ID非公開

2021/2/24 20:04

33回答

現在高二の者です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御三方ありがとうございます。 僕は過去の行動を振り返らず、そして人からの評価を気に病むこと無く、今は「行きたい大学に行く」という目標を持って、日々研鑽していこうと思います。

その他の回答(2件)

2

双極性障害のものです。 高校を二回、転校したあと、大学に いくのは、おかしなことではないと 思います。 学びたいこともあるのでしたら是非 挑戦してください。 就職のことを考えるならば通信制の 大学は、あまりお勧めしません。 通信制や夜間部の大学は定職を持ち ながら卒業すれば高い評価になる事 もありますが、働きながら学ぶわけ ではないならば通学制の学校の方が 良いと思います。

2人がナイス!しています

0

さて、質問者がしたいことは何でしょうか?高校で勉強する、というのは、そのための手段や方法です。質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。 大学というのは専門的な知識やスキルを習得するために学ぶところです。それらに加えて物事の本質を常識にとらわれず根源までさかのぼって考え、これまでに答えが出ていない問題を設定し答えを出していくことが「大学での学び」の目的です。 学ぶべき学問体系は、世界中どこへ行っても変わりません。未知の事柄は、すべての人類にとって、どこでも未解決の課題です。 さて、質問者が学びたいことは、なんですか?