ダイビングする時って実際ダイバーズウォッチつけますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました 環境や個人によりけりということですね 勉強になりました

その他の回答(3件)

2

私自身はダイコンとダイバーウォッチの両方付けて潜っています。 理由は以前にウォッチを付けずダイコンだけで潜っていて バッテリー切れになった事があったからです。

2人がナイス!しています

1

海上保安庁 特殊救難隊の方は、カシオと共同開発したGショック・フロッグマンを使ってるそうです。 彼らは、レジャーダイバーとはルールや手順が異なる部分があるので、普通のダイコンは使えないとのことでした。 水深60m潜ることもあれば、酸素濃度が低いタンクを使ったりなど、さまざまなシチュエーションに対応するためには、自分で計算するコトになるからだそうです。 対して、レジャーダイバーは、ほぼ、100%、ダイコンを使います。 >左にダイコン右に時計とか? ●スタッフのなかには、そういう方もいます。 一日4便体制とかで時間のコントロールをシビアにやっておられる方などです。

1人がナイス!しています

1

今時、腕時計巻いて潜ってるダイバーは絶滅危惧種です。 普段、ロレックスやブルガリ、ホイヤーなどを巻いてるダイバーならいっぱい居ますけど。

1人がナイス!しています