今さっきのこと

スロット108閲覧

その他の回答(5件)

1

同じ経験があります。 自分はその場で警察を呼びました、店の前で店を指差して写真とか、台の前で台を指差して写真とか撮られて、さらに交番に行き書類を作成してかなり面倒でしたね。 結果的に結論から言うと、警察を呼ぶだけ無駄で、問題は解決することはないと思います。 カードを既に精算されていた場合はジ・エンドですね。 店には自分自身でカメラ映像確認したいから見せてと頼みましたが、プライバシーの問題があるから、警察には見せますがお客様には申し訳ないですが見せることが出来ません、と言われました。 後日警察から連絡がありましたが、カメラは確認はして、確かにあなたが電話がかかってきて、店外に行った後、誰かがカードを抜いて、さらに素早く精算しています、しかし画像が悪いのでよく分かりません、また、もしも分かったりしたら連絡しますね、と言われました。 もう100%かかってこないだろうことは分かりましたし、写真撮ったり、交番に行き書類を作成した時間が本当に無駄だったと思いました。

1人がナイス!しています

1

監視カメラの録画が当日のみで消されるとは思えないです。 ゴトなどのイカサマの可能性もあるから。 なら、映像が残っているかを確認した後、 「どうしても必要なお金なので納得できません。 でも、客に監視映像を見せることは出来ませんよね? だから警察を呼んで観て貰おうと思います、見落としがあるかもしれませんし。 構いませんよね? 私の勘違いなら、私が警察の方に謝まりますから。」 とでもフッ掛けて見れば? 客は監視映像見れないから誤魔化しているとしたら、それは瓦解しますし。 「でも、呼ぶ前にもう一度、確認してきて頂いても構いませんよ。 新たに見つかるかもしれませんし。 ……ただ、先ほど「映像がある」、と言ったのにこの後、「無くなりました」、と 戻ってくるのは辞めてくださいね。 証拠隠滅の疑いが出ますから。 ちなみに今録音してますから、映像が無くなったら違う意味で店が警察のご厄介になりますよ?」 と、付け加える。 警察に来て欲しくなかったら、後々映っていたとして意見を翻すかもしれない

1

この件がどうなるかは分からないが 次からそういう時は警察をチラつかせるやで(´・ω・`) 警察呼ばれると面倒やし、他の客の印象も悪いからね。まともにやってくれるかもしれん(´・ω・`)

3

カードは追跡出来るようになってます。 なので、そのカードが精算されたかも分かります。 その台に10000円入れて、9000円残りがあって、他の台で玉貸しボタンを押していたらそれも分かります。 「分かりません」は絶対に有り得ません。 1万円入れて、9千円残っている事は絶対に分からないわけがなく、もし仮に質問者さんの勘違いで1000円を入れてたとしても 「1000円を入れて使い切ってます」と答えることが出来ます。 なので、明らかにとぼけてます。 他の可能性としては、カードを抜いた奴が居たとしてそいつが精算もせず、他の台も打たずに未だに持っているかですね。 その店員が個人的に9000円を欲しさに残カードをパクって友達や彼女に精算させてたとしたら、調べたらバレるので、その線は薄いかな?と思います。

3人がナイス!しています

1

昔ながらの店なのかな? 純粋にカメラやモニターの性能が悪かったり、カメラの設置場所に対して台の場所が遠かったりなどで分からない、ということは充分にあります。 ただ、だいたいカードを使っているホールなら、ホールコンピューターに何番台か検索をかければ「何時にいくらお金を入れた、何時にいくら使用した、カードに何発の出玉を入れた、カード番号はいくつ」あたりは見れるはずなんですね。 応用すればカード番号から検索をかければ「何番台で使用中か、精算機を通ったか」は分かりますし、カウンターにカード番号聞けば「カウンターでカードが交換されたか」は現物でわかるはずなんです。 また同時にカード管理用の端末でカードの番号を入力すれば「使用禁止/再開、1日限定/解除」などもできます。 でもわからない。 店員の怠慢だと思いますね。

自分が役職だった頃、質問主さんのようなケースはいくらでもありました。 長くなりますがその時の対応書きます。 ①何時頃どの台番で遊戯していたか(わからなければ機種、角から幾つめなど) ②カメラでその台を打っていたお客さんの特徴と合致するか確認 ③ホールコンピューターで該当の台番号を指定し、入金履歴とカードの番号・残額を確認