ゴルフのGPSナビについて皆さんの意見を聞かせて下さい。

スポーツ | ゴルフ87閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

質問文が支離滅裂になっているようですね。少し頭を冷やして要件を整理しましょう。 腕時計タイプのGPSナビは、ポケット出し入れ不要というメリットの反面、画面が小さく情報が限られるデメリットがあります。ポケットナビの長所短所は腕時計型の裏返しです。飛距離測定の為には地点登録が不可欠ですが、忘れる事も多いと思います。 アーコスは地点登録を自動化する素晴らしいテクノロジーですが、高価であることと、物理現象を捉えるショックセンサーなので誤作動を完全には払拭できないことが欠点です。 レーザー方式距離計は正確ですが高価であり、また視覚的に見えている物しか把握できません。ブラインドホールの向こう側のグリーンまでの距離を測りインテンショナルスライスでナイスオン…というような芸当はできません。 また物によってはピンに焦点を合わせるのに時間がかかります。良い製品は当然高価です。 飛距離の為の地点計測を重視しているような事を書いているのに、レーザー方式にも言及しているのは、ご自分のニーズ、欲求が整理できていない証拠です。 なお個人的には、GPS型の老舗、朝日ゴルフのイーグルビジョンウォッチエースが値段の点でも、使い勝手の点でも、一番良いと思います。

0

1~2ヤードを気にするプロでもパーオン率70%なので、アマチュアなら グリーン⛳️の三ヶ所「手前・中央・奥」表示で、ショートしない番手と オーバーしない番手が分かればグリーン⛳️の何処かには乗ると思います。 画面の大きな普通のGPSタイプを伸びるストラップつけて、後ろの ポケットに入れて居ますが、腕時計タイプなら。。。 ショットナビ・WI.Evolve ・ その他

ニコンのレーザータイプも有りますが、練習場のヤード 看板や、一歩を1ヤードで歩く練習に使っています。

0

個人的にはレーザー測定が有利だと思います。 GPSはOB打って横のホールにボール取りに行ったりするとそのホールの情報を案内してきたりグリーンセンターまでの距離しか案内しなかったり、コースの改修があった時に昔の情報を教えるなどトラブルが多々あります。 レーザーは自分の知りたい距離を測定しますから誤差を考えるとGPSより良いです。 ただね、高いのよ。 買うなら4マン位からの上位モデル 1万円位の安いのを2台書いましたが銭失いでした。