ID非公開

2021/2/24 21:47

77回答

警察官辞めたいです

職場の悩み213閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 20:41

貴重なご意見ありがとうございます。 もう少し粘って何か変えてみようと思います。 それでもダメでしたら諦めるのも選択肢にします。

その他の回答(6件)

2

こんばんは。 警察ではありませんが同業者です。 警察の内情もある程度は承知しています。 私は今の仕事を30年近く続けています。 もちろん辞めたくなったときもありますが、私は基本的に外部へ、つまり事件関係者に視線を向けています。 外部には苦しんでいる方が多勢いらっしゃいますよね? 「ここに正義はない」とおっしゃいますが、他方で「命を掛ける現場が多い」のであれば、「そこ」には正義があるのではありませんか? 警察官ならば、内部ではなく外部へ注意を注ぐべきだと思います。 内部が不満なら、あなたが組織を変えていく努力をなさるのもいいのではありませんか? 私は、自分の職場を理解するのに10年以上の時間を要しました。 あなたは、本当に、僅か2年で職場を理解なさったのでしょうか? なお、あなたの質問に対する回答の中に、全公務員を侮辱するかのような発言がありました。看過できかねますので、この場をお借りして少しだけ反論させてくださいね。 その発言がこちらです↓ >公務員って、結局は一般企業では通用しなさそうな人の避難所だと思ってます。 見方を変えれば、一般企業にお務めの方は、このような偏見で他人を判断なさるということですよね。このような侮辱的で差別的な発言を平気でなさるということですよね。

ID非公開

質問者

2021/2/26 20:43

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに少し早い気もします。 自分の年齢や、もう少し粘り本当にここでダメなら決断したいと思います。

1

民間も大変さは変わりませんよ。 私は一般企業の会社員です。それはそれで色んな人の集まり人間関係など苦労してます。嫌な上司、同僚いますよ。 仕事が不規則というのはありませんが、、。 貴方の周りの友人が警察嫌いで貴方から離れていったのが辛いのが大きいように思いました。 まだ現場に出て2年目ですよね、結論出すの早すぎます。警察官になる前の仕事は何年続けました?もうちょっと続けてみてはどうですか? また辞めて転職したところでも何かあれば又転職?? しそうですね。 世の中の労働者は殆ど何かしら不満を持っても我慢して働いてる人達だと思いますが、、。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 20:46

貴重なご意見ありがとうございます。確かに6年勤めた工場の時もそれは同じでした。大変でしたが、憧れみたいものとギャップだと思います。 理想とは違うという事ですね。

0

自衛官へはどうでしょうか? 航空なら警察官よりは厳しくないと思います。人間関係は何処にでもありますが犯罪者と向き合う事は無いのでそれだけでも心は安定します。

ID非公開

質問者

2021/2/26 20:48

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに向かうものがそもそも基本犯罪者ですから大変です。 自衛官もいいかもしれませんね。

0

公務員って、結局は一般企業では通用しなさそうな人の避難所だと思ってます。貴方の感覚が正常だって証拠だと思ってます。 だけれども、タイミングが悪すぎですよ。 今は、新入社員に時間をかけて教育する余裕がある企業なんて? かといって、その日からすぐできる仕事もなんだかなぁ? 基本的に、働くってプロになるって事でしょ? 今いる職場から逃げ出したい?なんて理由の転職なんて、うまく良くはずがありませんよ。 貴方は何のプロになりたいの?

ID非公開

質問者

2021/2/26 20:50

貴重なご意見ありがとうございます。 特にプロになりたい訳でもありませんが、景気含め色んな日本の今後に悲観しているのも事実です。 少しだけ見つめ直します。

2

その反吐が出る状況を自分が変えようは思いませんか? 簡単ではありませんし、時間は掛かるし、めんどくさいですが、自分が上に就いて正しい事をする。 警察も会社も同じな気がします。 辞めるのは、逃げであり負け。

ID非公開

質問者

2021/2/26 20:52

貴重なご意見ありがとうございます。 警察辞めたい人の気持ちが今とても分かります。もう少し粘れれば粘ります。