急にテレビが映らなくなり よく見たら テレビの ブースター電源部が故障して 電源ランプが つかなくなりました それが原因です、

テレビ、DVD、ホームシアター40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

追伸 一部訂正します。 同軸ケーブルを外されて、ランプ点灯しない場合、 電源部不具合だけの場合と、 電源部以外に増幅部や、接続部などの複数個所の不具合がある場合も 考えられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ケーブルを繋ぐと 電源ランプが消えましたので ケーブルを 修理しましたら 電源ランプが付いて テレビが映りました

お礼日時:2/25 22:23

その他の回答(3件)

0

マスプロ電工は、電源部のみの単体販売を行っています。 アマゾンなどのサイトでマスプロ ブースター 電源部で検索するとヒットします。 ※先ずは、次の事を確認してください。ブースターの電源部にDC(直流)15Vの表示がある事。 もしも、AC24Vとあれば入手不能です。ブースターをセット(増幅部+電源部)での交換となります。

0

交換するならセットで交換です。 古い影響は家の中に置いてある電源部より 長年風雨に晒されてる増幅部本体の方が傷んでいます。 そこが原因でショートし電源部が死んだのでは? この際ですから 全面的に改修を。。。