回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/24 22:49

33回答

蜂について。

回答(3件)

0

明るいところへ出てきますので電灯を点けていたら寄ってくるでしょう。昼間でしたら明るい窓に来るので開けて逃がしてやったらよいと思います。刺されたのが恨めしくてどうしても殺してしまいたかったら、ゴキブリと同じ処方です。スリッパや半分折にした新聞や週刊誌でたたいてしまいます。私はいつもそのあとで「無駄な殺生をしてしまった」と呟いてしまいますが。

3

いつの話でしょうか。今は大抵冬眠しています。ミツバチは活動する地方もあります。 まず、蜂の方から刺しにくることはありませんので、着る物などをあらかじめ確かめれば、今後は刺されることはありません。 蜂は明るい方へ飛んでいきますから、現れたら窓を開けるなどすれば出ていきます。 落ち着いて対処すれば、全然危険ではありませんので、安心してください。スズメバチでも同じです。殺す必要はありません。

3人がナイス!しています

0

厚手のカッパなどを着て帽子をかぶり、顔もプラバンなどで覆い、タオルを振り回しながら歩き回ると、ブ~ンと出てきます。で、止まったところをしっかり確認したら、ゆっくり背後から近づき、蜂用の殺虫剤をかける事で私は退治できました。殺虫剤がなければ長いほうきでたたく。または窓を全開にしてから、完全防備で部屋中歩き回り、逃がす。それが無理なら銭湯に行くしかないですかね。蜂怖いですよね。お気をつけて。

ID非公開

質問者

2021/2/24 23:02

回答ありがとうございます。 ほうきも殺虫剤もないので、バトミントンのラケットで行ってみようと思います。 詳しい回答ありがとうございます<(_ _)>