ID非公開

2021/2/24 23:11

55回答

低学年の子供が足首を捻ってしまいます。 サッカー練習中に捻ることが多いですが、学校でも捻ったこともあります。

サッカー | 小学校60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 8:31

剥離骨折の場合痛みは強いのでしょうか? 一応接骨院でもエコーでは診てもらっているのですが、エコーではわからないものもあるのでしょうかね。 でも今繰り返してる状態、良く無いですよね。 サポーターのことも聞いてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 捻挫は完治まで安静にとの事でしたので動かさないで欲しいのですが… それほど痛みがないのでジャンプ、走る、遊ぶが抑えられないようです。 なかなか腫れがひかない状態です。 剥離骨折もあると教えていただいたのでドキッとしたのですが、痛みもほとんどなくエコーも診てもらっているので今は大丈夫かと思います。が、また捻挫するようであれば整形外科も一度行きたいと思います。

お礼日時:3/3 23:56

その他の回答(4件)

0

サッカーするのに足首サポーターは良いです。 捻挫の予防にも良いと思います。 でも低学年のサイズに合うもので、良いものがあるかどうか。

ID非公開

質問者

2021/3/1 12:59

一応検索しているのですが、サッカー用は足のサイズが22センチからのものがありました。まだ22センチはないので、別のものだとソフトなタイプなのかな?みてますけどなかなか難しいですね。聞いてみないとわかりませんね…

0

捻るって捻挫ってことかな。 あたしが子供の頃。月1くらい捻挫してた時期があるんだけど。 やっぱり完治しない内に動くのが一番ダメでクセになるらしく。 1度とにかく固定して安静にして完治まで治すことが最低限らしい。 あとは靴の見直し。歩き方の矯正。トレーニングとか。 甘く見ると高学年まで繰り返したり。 くるぶしがいびつ?になったりするって言われた。

ID非公開

質問者

2021/2/27 21:21

接骨院でも2週間はサッカーはお休みと言われてます。 サッカーは休めば良いのですが、しっかり固定してもらった時は体育もお休みしましたが、痛みも少なくなってくると動くので…休み時間にも動くし、体育ではない授業で走り回ったりと、なので体育はすぐやりはじめました。 まだ足は少し腫れがあるみたいです。動いてしまうのでなかなか安静が出来ません。 姿勢も関係するのでしょうかね。

0

まずは完治まで安静です。 あとは、接骨院、整形外科に相談したほうがいいですが、、、癖になっているようならスポーツではケガ予防にテーピングをします。 主人がずっとスポーツしていて(社会人まで)知識があったので、我が子(サッカー)は必要に応じてテーピングしてもらってました。 https://www.battlewin.com/sports_taping/index.html あと、うちは使用したことはないですが、サッカー用のジュニアサポーターもあります。 https://www.zamst-online.jp/smp/list.php?type=class&mcat=230025 整形外科に相談してからのほうがいいですよ。

ID非公開

質問者

2021/2/27 21:24

やはり安静なんですね。 痛みが少ないと無駄に動き回ってます。 テーピングやったことないですが出来ますかね。サッカーの時にテーピングしておくと少しは良いですかね。

0

今は安政期かと思います。 幸い低学年とのことですので、しばらく休ませましょう。

ID非公開

質問者

2021/2/24 23:42

捻った後、どれくらい安静にすると良いのでしょうか? といっても本人は動きまくり走りまくりですが。 いまはテーピングしてますけど…。 早くサッカーもやりたいといってるし、普段から走り暴れてるので…あまり安静にはなってませんが…