喉の病気について。15歳女です。 数年前から、以下の症状が続いています。⬇(かっこの中は症状の強さ) ・喉のかゆみ(中) ・喉の痛み(強)

病気、症状 | 合唱、声楽29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 確かに、私はストレートネックと顎関節症のどちらも患っていますし、脊柱側弯症で猫背なのでかなり全身の骨が歪んでいます。 教えて頂いたストレッチを続けていこうと思います。

その他の回答(3件)

0

外から見て腫れているように見えますか?また疲れやすいとかここ数年心当たりはないけど痩せた・太ったとかありますか? 何とも言えませんが、喉の違和感は甲状腺疾患のサインでもあります。女性が発症しやすいので、もしこれらに当てはまるようなら早めに内科を受診した方が良いです。

0

以前私も喉の痛みで寝れないぐらいのときがありました。医者に診てもらった時は食道の炎症で薬で治りました。でもその後再発を繰り返しました。試しに蜂蜜(純粋)を毎日スプーン一杯摂取していたところ、痛みがなくなりました。もしアレルギーなどなければ試してみるのも良いかもしれません。