ベイトデビューしようと思ってるんですけど アブガルシアのプロマックスってどうでしょうか? ベイトリール完全に初心者です

釣り49閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

説明も何もしていませんでしたね...申し訳ありません シーバスメインでやろうと思ってまして 巻くなら1号〜1.5号くらいで考えてます ルアーは20g後半くらいまで投げます 初めてのベイトリールなので お手頃な方がいいのかなと思ってます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こと細かく説明してくださってありがとうございました ベストアンサーに選ばせていただきます

その他の回答(4件)

1

個人的には小型の流線型したベイトリールは分解し難いしあまり好きではありません、ましてや1号のPEでそのリールでバックラすると時間の無駄になるかもしれません、ナイロンで練習してからのほうがいいかも、古いけどアブの4600C3みたいなのは簡単に分解できるしバックラもほどきやすくて初心者にはいいとおもいますよ、中古なら安いし、今のプロマックスの性能をよく知らないので勝手なこと言ってるかもしれませんが

1人がナイス!しています

0

どんなベイトでも、過回転によるバックラッシュというトラブルは発生します。 いきなりフルアクセルでなく、フルブレーキから練習してください。徐々に緩めると投げ方のコツや親指の使い方などのタイミングが、身についてきます。飛距離も少しずつ出てきます。 すぐにコツは掴めるでしょうが、新品のラインが即死してしまうバックラッシュもあるので、最初は練習も兼ねての釣りになるかも?です。

0

僕も1番最初に買ってもらったベイトリールがプロマックスでした。正直に言うと使い心地はあまり良くありません。ベイト初心者だったのでバックラッシュばかりしてました。練習すれば慣れて普通に使えると思います。

ブレーキ調整でバックラッシュしなくなるとか色々書いてありましたけど そこもあくまで慣れっていうことですかね コスパのいいベイトリールがあればいいんですけど どれがいいのか分からなくて