路肩駐車してたトラックに競輪選手がぶつかり死亡したニュースがありますがこの場合路肩駐車してたトラック運転手はどんな罪になりますか?

交通事故 | ニュース、事件35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/25 2:37

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悲しい事故です

お礼日時:2/28 18:30

その他の回答(3件)

0

ハザードやスモールを付けない、反射板が汚れていて気づかないとか 駐停車中の車への追突事故は 場合によっては過失割合は変動します。 全ては証拠次第です。

1

何もなしですよ。 駐停車禁止区域外なら問題なし。 なお、自転車は後部に追突して死亡するぐらいなら、よほどのスピードを出していたと言えますので、自転車のスビート違反と前方不注意かと。 自転車も軽車両という車両ですからね。 交通ルールを守らないと処罰されます。

1人がナイス!しています