ID非公開

2021/2/25 2:12

55回答

2輪免許取得のため教習所に通っているのですが明日の技能からコースを走り始めます。そこで信号や停止線についてなど、学科でやるような物も出てくると思うのですがまだ学科で学んだことが染み付いておらず心配です

バイク15閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

指導員の言うことは しっかり聞きましょう。 解らないことは ちゃんと理解できるまで指導員にしっかり聞きましょう。 出来ないことは ちゃんと出来るまで指導員にしっかり教えてもらいましょう。 解らないことやできないことは チエブクロなんかで聞かないで 指導員に聞きましょう。 自動車学校にお金を払っているのだから。

0

2輪教習で1発アウトは、転倒、脱輪、コーン接触です。理由は事故だからです。 試験では、確認さえしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください!

0

信号の見方は幼稚園児でも解ると思うんですけどご存知ないのですか? 停止線はそこで停止しなさいという意味ですね。 あとは指導員の言う事をしっかり理解してください。

0

技能講習の教本を貰ったでしょう。 それをしっかり読んでください。 最低でも受ける技能講習の内容の所位はしっかり読んでからやるべきです。 学科でどの位やってるかは知らないけれど、指導員だってそういう事は分かってるので、初めは交通法規ではなくて、運転の技術、特に初めてだったら、基本的な操作と外周程度位までしかやらないと思います。 よって、学科の知識は関係ないと思います。 ですから、技能については、技能講習の教本を読んで、そこにコツがしっかり書かれているので、それを意識しながら、操作技術の向上に努めるべきでしょう。