彼氏と元奥さんのマイホームについて

住宅ローン | 法律相談128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答本当にありがとうございます。 家計管理は専業主婦の奥さんが行っていて、生活費を抜いた余ったお金を貯金に回していたみたいです。キャッシュカードの名義は聞いていません… シンママの大変さは、私の母もシンママで看護師の仕事をしながら3人の子供を育てているので、把握はしていますが、 離婚して1ヶ月後には既に新しい彼氏がいたみたいで…(金銭的にも余裕があるお方だと聞いています) 元奥さんは離婚半年前から看護師の仕事を再開させて、離婚する前は毎日のように離婚したい離婚すると彼氏に言っていたみたいです。私も奥さんに対して疑いの目が… 離婚する時に1度査定してもらい、一千万マイナスと結果が出たみたいですが、売れるまで彼氏がローンを払い続けることや、転居費用がない、奥さんに借金を負わせたくない(最後の優しさ)で、彼氏が一軒家に住むことに。しかし、今回直近に住まわれた事で売る事になるのですが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

温かい言葉本当にありがとうございました。回答だけでなく、励ましてくださったり、背中を押してくださったり、褒めていただいたり、感謝してもしきれません。 本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

3

要らないことを長々と書いてあるわりに必要なことが何も書いてない。 家の名義は? ローンの名義は?

3人がナイス!しています

2

奥さんが連帯保証人か連帯債務者だったなら、奥さんに請求もできるというか彼氏さんが払えなければ請求が行きますがどうでしょう? 雰囲気からすると彼氏さんの単独債務のようなので、支払い義務は彼氏さんにありそうですね。 前の方も書かれているように、小説のように様子がイメージできて文章がとても上手です。きっとあなたの才能ですね!しかし、この状況で結婚をお考えということだったので、30代後半くらいの方かと思いました。 まだ22歳ですよね。失礼ですが、年上から言わせていただくとあなたがもったいない!!! 一緒に借金を背負って、養育費を払って、今後2人で何か購入しても彼氏の子供たちへの相続権がいつもついて回ります。おまけに強かで強い元嫁さんがご近所にいるなど、下手するとあなたの心が病んでしまいますよ。 間違いなく育ててくれたお母さんに心配をかけます。 下手すると金銭面で迷惑をかけるかもしれません。 ハッキリ言います。その方との結婚はやめましょう。 踏ん切りがつかないなら、せめて結婚はしないでしばらく成り行き任せで構いません。色々見えてくることがあると思います。 2-3年入籍は思いとどまってください。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 先程、彼氏に確認したところ、彼氏名義みたいです。奥さんは連帯責任者にも入ってないみたいです。 文章力を褒めていただきありがとうございます。凄く嬉しいです!沈んでた気持ちが、一気に嬉しい気持ちでいっぱいになりました! 正直、心はだいぶ参っている状態ですが、質問に対する回答が温かく、気持ちが楽になりました。 助言頂きありがとうございます。 今はまだ別れるとは考えていませんが、無料相談所の相談結果や、お互い考えを話し合い、お互いが1番幸せに暮らせる道か考えながら、進んでいきたいと思います! 回答、アドバイス、オマケに元気にさせて頂きました。本当にありがとうございます!

3

彼氏という人が払います。 バツもち子持ちと結婚するという事はそういう事です。 お金持ちなら別ですよ。 自分達の欲は我慢して、養育費と借金の為に2人で働き続けるという事です。

3人がナイス!しています