ID非公開

2021/2/25 6:20

55回答

バイオリンを習っている友人が、

楽器全般87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

>・・・ほんとうざい >友人は地元の大学の音楽科に通っています。 ★逆に考えて、先生が2時間みっちりレッスンしないとイケナイ位、様々な曲を練習してレッスンに臨んでみるのはどうかな?と思います。 最初に、 「カール・フレッシュ」 を弾かされ、次に、 「エチュード(パガニーニのカプリースを含む)」 で、 「小品」 を弾いて、 「協奏曲」又は「イザイ(バッハ)の無伴奏」 と大体決っていると思います。 全部弾いたら2時間に成ります。 ///////// カメラが入っているからでしょうが、私は個人的にこんなに優しいレッスンは受けた事が有りません。 https://youtu.be/3FBN_OSgtU4 怒鳴り散らされる(どやされる)のが普通でした。

1人がナイス!しています

0

その友人がバカ。 そんな先生に習う人いない。 なぜ、変えないのかね。

0

何でその先生に習ってるのかなぁという気がしますが、楽器のレッスンでこの手の話はよく聞きます。私がレッスン受けていた先生の別の生徒はこれを理由に辞めてました。私はその雑談自体もプロ活動で起きた事の雑談だったので有意義と思ってましたけどね。 別の先生は50分のレッスンで60分雑談なんて話もw 入れ替え時間無視で話続けて、次の生徒が来たら終わり。

0

人間の集中力が持続するのは、15分。 それ以上やっても意味がない。 だからその先生のやってることは、合理的に見えるけど、 でも2時間も枠を取るこたないと思うわね… まあ、私は音大行ったわけじゃないから、何とも言えないわ。

ID非公開

質問者

2021/2/25 6:57

たしかに、2時間も集中できませんよね。 30分くらいのレッスンにすればいいのに。 しかも、1時間5,000円らしいです。。。 ぼったくr