戦後の日本は技術で食ってきたとかよく聞くけどさ、日本の持ち技術なんて他国がその気になれば簡単に追いつかれるものばかりじゃん。
戦後の日本は技術で食ってきたとかよく聞くけどさ、日本の持ち技術なんて他国がその気になれば簡単に追いつかれるものばかりじゃん。 駄目じゃん?
家から一歩外に出るだけで、アジア日本は西洋とは比較にならない三流国家だと分かりますよね。
1人が共感しています
ベストアンサー
コロナのワクチン自前でできなかった1億以上の人口の先進国は日本だけだし、10年前の福島第一のメルトダウンの時も国内の技術ではどうにもならずフランスに助けを求めたし、新幹線を自慢するけど韓国や中国もその程度の高速電車なら作れた。それをただマネしただけだというけど三菱はマネしてもジェット機作れず結局あきらめた。別に専門家でなくてもこういった事実だけ見て日本の技術なんて大したことないのはわかる。
3人がナイス!しています