ID非公開

2021/2/25 7:34

66回答

GIANTのescape R Disc を購入しました。まだ届いていなのですが身長174cmでMサイズを買ったのが不安になってきました。店頭で乗り比べて店員さんもどちらでも良さそうと言っていたので何となくMにしましたが、同じ身

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自分はSだけど、あなたより少し低い たぶんちょうど良いはずです。Sは少し窮屈でしょう

0

いや、慣れたらSでは乗りにくく感じるハズ。 ぼくならMをおすすめしますな。

1

単純に身長だけでは判断できません。 https://www.giant.co.jp/giant21/bike_datail.php?p_id=00000041 身長174センチならMもSも適応範囲ですが…あとは手足の長さとか座高とか好みとかで決めることです。 「174センチの私には大きすぎるか?」と文章だけで問われても回答に困ります。 クロスバイクって、たいがいはロードバイクのようにハンドルが遠い自転車の経験が無い人が買います。 未経験者はハンドルが遠いことに違和感を感じるので小さ目を選ぶ傾向があるのだと思います。 しばらくそれに乗って、どうしてもハンドルが遠すぎると感じたらステムを2センチほど短い物に交換すれば問題解決です。

1人がナイス!しています

0

まぁ、正確にいうと身長 ってよりは、 股下と腕の長さ なんだけどね。 174cmで足が短かったり手が短いなら Mでは大きいかもね。 っていうか、真逆の意見で申し訳ないけど、 適正範囲内で迷ったら、小さいサイズを買うのがセオリーでしょ。 まぁ、クロスバイクなんで普通に乗れちゃうし、どっちでも大丈夫だけどね

0

街乗り快速仕様の自転車なんだから、大きめサイズの方が安定感があって安心してスピード出せるのでMで問題ないですね。 適正範囲内で大小どちらがいいか?って場合はだいたい大きめ買ったほうがいいです。

迷ったら小さめは一昔前の考え方ですね。 ロードバイクは前傾を深くしたいという理由で小さめ選ぶのはありだけど、クロスバイクやマウンテンで小さくていいことなんて、せいぜい小回り効きやすいくらいしかないので「適正範囲内」でどちらかだったら、デカイほうが安定して走れるのでいいです。 ついでにジオメトリ見てみりゃわかるけど、エスケープのSとMのリーチの差って1mmしかないので、ハンドルの遠さはほとんど変わりません。 だったらなるべくホイールベースが長いやつにしたほうがいいです。 スペーサー抜きでステムをガン付けするほどハンドル低くしたいんだったら小さめもあり。