新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/25 7:42

99回答

タイ旅行希望者です。タイ国内ではコロナワクチンの接種が大々的に始まるとネット情報で見ましたが、

海外 | 観光47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

ワクチンパスが実現すれば可能だけど!日本の一般人に接種するのがいつになるかな?俺は待ちきれないから、隔離覚悟で来月タイに行くけどな!

0

外国が観光客受け入れを解除するのはあり得ますが、日本の外務省が旅行して帰国した人に2週間の隔離を課さないのは、年内はあり得ないと思われます。 つまり、普通の海外旅行を今年中にやることは無理です。

0

コロナワクチン接種済み(もしくは感染ご治癒済み)の抗体保有者なら隔離なし旅行可能というのは理論上正論ですが、今のところどこの国でも全くその様な動きはありません。 タイの政策はおおむねコピペなので、30%以上の国が抗体保有者はフリーパスを導入してからと推測され、7月〜8月はまず無理です。 ですが、中国製のワクチン大量生産体制は整ってきており、2021年年末、もしくは2022のチャイナ春節までには「希望者にはワクチンが行き渡った」という設定で新型コロナは終わったことになるでしょう。 あと1年待ちましょう。2022年には解決してますよ。

0

タイ国内のワクチン接種と外国人の入国は別物でしょう。 2021年4月から、隔離なしでタイに入国できるような仕組みを検討しています。 ワクチン接種をした外国人がワクチンパスポートをもって入国するというものです。 https://www.digima-news.com/20210128_61418 現在は、ノンビザ入国が可能になりましたが、CoPの取得や保険の加入があります。また、航空会社の運航状態も流動的に動いています。 ワクチン接種が始まったことから国内外の様子を見ながら徐々に緩和の方向に向かっているのは確かです。