EXCELマクロで下記のことをやりたいのですが、どなたかご教授お願いします

Visual Basic | Excel60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

BOOKにシートが一つしか存在しない場合 セルに ='フルパス\[ファイル名]'!A1 と入力するだけで外部参照可能です なのでDir関数で取り出したファイル名を上の計算式に当てはめてセルに書き込み セル.Valu=セル.Valu で値のみにすることでブックを開かずに処理できるので結構早く処理できるはずです

0

bファイルのシートに格納フォルダ,ファイル名,シート名,セル番号を列挙しておき下記コードを実行してみてください。 Sub test() For ii = 2 To 2 格納フォルダ = Cells(ii, "A").Value ファイル名 = Cells(ii, "B").Value シート名 = Cells(ii, "C").Value セル番号 = Cells(ii, "D").Value Workbooks.Open Filename:=格納フォルダ & ファイル名 Cells(ii, "E").Value = Workbooks(ファイル名).Worksheets(シート名).Range(セル番号).value Windows(ファイル名).Close Next ii End Sub

画像

ありがとうございます。説明足らず申し訳ありません。ファイルが大量にあり、あらかじめファイル名および、シート名が列挙できないのです。そのため、フォルダアドレスとセル番号のみで、フォルダ内の対象のセルを抽出したいですが、可能でしょうか。