ID非公開

2021/2/25 9:41

55回答

愛知県知事リコール署名偽造問題は、愛知県知事を追い込もうとしていた高須院長が主導する団体がカウンターを食らった形になったんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

河村市長は個性の強い人なので、支持する人しない人が両極端です。 公務員の給料を下げたことは有名です。 公務員から嫌われたり恨まれたりもしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちゃんとしたお礼文書いたのですが、特定のワードがあると通信エラーとされてBAに選べないようです(1~2日、時間変えて試しましたが)。Yahoo!知恵袋も末期ですね。

その他の回答(4件)

1

ただのお粗末な自爆ですね。 ネトウヨ界隈のレベルなんてこんなもんですよ。 都合の悪いことが露霊するとすぐに反対派の陰謀ガァー! と喚くのもネトウヨのお約束です。 _______wikiより_______________ ハンロンの剃刀(ハンロンのかみそり、英: Hanlon's razor)とは、 次の文で表現される考え方のことである。 Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity. 無能で十分説明されることに悪意を見出すな

1人がナイス!しています

5

リコール運動に協力していた人たちが、違法だと感じて、選挙管理委員会に事情を話したのが最初です。大村知事が反撃したわけではありません。自滅ですね。

5人がナイス!しています

2

ボクシングではあり得ないことですが、 自分で自分にカウンターを見舞ったということ でしょう。 ”署名”を、あんなもん名前集めだ、どうにでもなる となめきってたんでしょうね。 で、結局、民主主義からの鉄槌を食らった ということかもしれません。 会長は、事業の内容まで知らなかったを通して 逃げ込むつもりでしょう。 実際、報告を上げないシステムにしておけば、 結果、ホントに何をしていても「知らなかった」で 済むのだから、便利なものです。 活動の立ち上げの中心者で、その代表になった者が、 「知らなかった」と責任を取らない。 それこそ、「潔さが無い」 といつも、彼らが嫌っていることでは無いのかな?

2人がナイス!しています

2

カウンターを食らったのではなく自滅だと思いますがね。 そもそもリコールなんてのは無理なのにそれをやろうとして無理が生じたのでしょうがこうした不正が発生したのは署名一人当たりいくらという金が動いたのかあるいは目標が達成しなければバツがあるということなんでしょうね。 高須院長は印象を極めて悪くしましたが河村だって逆にリコールされかねないです。

2人がナイス!しています