ID非公開

2021/2/25 10:23

77回答

同居始めたばかりです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

まあたいていそうですね。 まだ義両親だけでしょ? うちは義両親&義祖父母の4人が結婚当初から同居してた。 義祖母は好き嫌いが激しくて大変だったな・・・。 カレーライスが嫌いで作るとぶつぶつ言ってたな・・・。 きんぴら作ったら義祖父が文句言って、普段大人しい夫がキレたら二度と文句言わなくなった。 今は義両親と私たち家族なのでまだ楽かな。 今1歳ならもう少ししたら保育園にでも入れて働いたら? そしたらお昼は好きなもの食べて下さいって出来るよ。 うちは結婚当初から朝はお互い好きな物食べましょうってなってる。 こうして欲しい!ってはっきり言わないと伝わらないからね。 喧嘩にならないようにやんわり伝えてダメなら気の利かない嫁になればいいよ。 そのうち向こうが諦めるから。

0

誰と同居ですか? どうなって同居になったのかとかも分からないと助言は出来ません。

0

普通かどうかはケースバイケースですね。 うちは息子が1歳半で完全同居を始めましたが、義母に持病があり、家事炊事は全て私がすることに。 義母の分は、病院でも難しい制限食でした。(砂糖・油抜き)800㌔カロリー それを毎日3食、自分達の分とは別に用意してました。 それでもいろいろ文句を言われました。 食事を作っている間も、息子と遊んでくれるわけでもなく、息子もキッチンで一緒にお手伝いをさせたり遊ばせながらの準備でした。 もしかしたらお義母様は料理が好きではないのかも知れませんね。 お嫁さんがいるのだから楽したいと思っているのかも。 元気なお母様なら、昼は別々にしましょうなどと提案したらいかがでしょうか。

0

同居がどのように始まったのかにもよりますよね。 旦那さん名義のローンで金のない義親を住まわせているのか、それとも金がなくて義親の家に同居させてもらっているのか、、、

1

このパターンはずっとあなたが作り続けることになりますね。 それが日常化して当たり前になります。何とかルール作りに漕ぎつけた方がいいですね。それでもルール無視してきそうですから、その時は倍返しで…