製造の仕事に転職したいなと思っているのですが、ライン作業の仕事ってイメージでは1つか2つの作業をずっとしていくというイメージなのですが

この仕事教えて | 転職30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私の妹がそういった単純で単調な作業をずっとやっていたいということで工場のライン作業のバイトに応募して何日間か働いた経験があるのですが、 「もう二度としたくない」と言ってましたね。 製造する物にもよるので一概には言えませんがライン作業のイメージは大体そんな感じだと思いますが、妹曰く「外国人ばっかで日本人がいなくて会話もなく長時間拘束されて苦痛だった」と。 コロナ禍もありますし外国人労働者がどれほどいるかは分かりませんが、やはり単純でスキルを求められない作業なら給与も安いでしょうし給与が安くても当たり前の外国人労働者を使う工場は多いのかな?と思ってます。

0

会社にもよりますが、中にはそういう延々と同じ単純作業を繰り返す仕事もあります。 中には複数の作業を同時だったり交互にするような仕事もあります。 どちらにしろ、基本的にはマニュアル通りに手足を動かす仕事ですね。頭を使ったり、新しいものを生み出すということはあまりありません。 受け持ちの工程をいかに早く正確に作業するかが大切です。