通勤費の申請について教えてください。春から社会人の大学生です。

補足

補足すみません。 勤務地の最寄りから会社までを記入する際、〇〇駅から何までと書けばいいでしょうか? 本社なんですが、〇〇駅から本社まででしょうか?それとも本社があるビルの名前の方がベター?

職場の悩み | 労働条件、給与、残業33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

最寄り駅までバイクや車の場合もありますし、通勤ルートの確認でもある為含みます。 徒歩であれば徒歩と記入しておけば良いです。 因みにどの区間のどれだけを通勤費出すかはそれを見て会社が決めるので、距離だけ見て最短最安分の通勤費しか貰えないこともあります。

0

最寄り駅から会社まで全部の合計で申請してください。電車だったり、バスだったり、交通手段がきまってない場合は、高い方で算出します。

0

ウチは全部書いてるなー 自宅→最寄り駅、に関しては 「この駅が1番近い」ってのをわかりやすく伝えるためにも 書くべきだと思うし、 勤務地の最寄り駅も、それがあまりに遠かった時は 他のルートを提案される可能性もあるかなって。

0

会社に聞きましょう。 (会社によりけりでしょう)

> 勤務地の最寄りから会社までを記入する際、〇〇駅から何までと書けばいいでしょうか? 会社に聞きましょう。 「自宅の最寄り駅から会社の最寄り駅」なら、駅名と路線を書くことになると思います。 (乗り換えがある場合は、乗り換え駅も書くことになるでしょう) > 本社なんですが、〇〇駅から本社まででしょうか?それとも本社があるビルの名前の方がベター? 公共交通機関を利用するのなら、駅や停留所を書いた方が良いと思います。 (交通費の計算に便利ですから) 自転車や自動車などで通勤する場合は、住所や場所を特定できる名称が良いと思います。 (距離の計算等に便利でしょうから) いずれにせよ、会社に聞きましょう。 (他人に聞いても、その人の会社のことや一般論しかわからりませんから、正解にはならないと思います)