新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/25 14:20

44回答

来年受験生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/25 16:20

市役所にもう一度相談してみます。 また、自律神経のツボ、今日からシャワー当ててみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

2

弱小Youteber(ゲーム配信者)じゃないの? 一年なら耳栓でしのぐか、それでも聞こえるならイヤフォンで音楽聞きながら勉強するか 市営団地は安い分、我慢しなきゃいけない点は多いよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/26 0:09

一時措置として耳栓やってみます。 ありがとうございます。

0

来年なんでしょう、受験は。 今、貴方がすべきなのは、神経質にならないこと。受験だけを考えないこと。 他人のせいにしても成績なんて簡単には上がるものではないわよ。 静かだから勉強が頭に入るとは限らないのよね。 よく勉強する人はリビングで音楽を聞きながら勉強すると言ってます。 私の娘も夜中以外はリビングでお喋りしながら勉強してましたよ。 だから、今できる事をすべきだし、神経質にならないことよ。 世の中には色んな人が居て、あなたの生活を邪魔する存在が居るかもだけど、その人にはその人の生活があることも分かってあげて欲しいなと思います。

ID非公開

質問者2021/2/25 15:59

色んな人がいるのなら、無音の方が集中できる人間がいることをわかってほしいです。 貴方様の娘さんは、お喋りしながらでも集中出来る方ですが、私は違うんです。 もうどうしようもないのでしょうか。 上のニートにはゲームが生きがいであるということは理解しています。ただ、それは周りに迷惑をかけてまですることなのでしょうか。 助けてください

1

・ひたすら市営団地の人に電話する。 ・警察呼ぶ ですかね

1人がナイス!しています