こんにちは。高二の女子高生です。 毎日が無気力で何もしたくありません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごい勇気付けられました。ありがとうございます (╥﹏╥)

その他の回答(6件)

1

辛いなら不登校になるのもひとつの手段ですよ。 まあ、社会に出れば担任が言った通りいろいろな人がいて当たり前の世の中ですよ、心配なのは本心だと思います。 結局は自分がどうしたいかだと思います。極論これから一生男性と関わらないで生きて行くことも現代社会の日本なら可能ですから。

1人がナイス!しています

1

辛いでしょう いつから無気力ですか? 時間が解決することもあると思います 楽しめる時がまた来るのか不安になりますよね。 私はあと数日で高校を卒業しますがいつも友達も本当に何が楽しくて笑ってるのかよくわからなくて(なぜな友達は沢山いるんですが)私一人だけいつもつまらなさそうにしてたら勝手に不思議な子だと思われてしまって、本当に楽しくないから楽しんでないだけなのに、 1年生の時それが辛すぎてほぼ記憶が無いです けど趣味に没頭したりして楽しいことをひたすらひとりでしました すこしでも感情を前向きにすることが心にいいと思います YouTubeでもなんでもいいので少し休んで笑いましょう 笑うのは1番のお薬ってなにかで読みました

1

それは辛いですね。自分を何も知らない人に色々言われたくないと思いますし、そう言われても心のどこかではわかってますし… 嫌ならやらない方がいいです。ストレスになって溜まって行き、本当に自分がわからなくなってしまうからです。なので別室でテストを受けることは合っているのと思います。 相談するのは担任の先生じゃなくてもいいと思います。例えばその1年生の時に相談に乗ってくれた先生でもいいと思いますし、保健室の先生やスクールカウンセラーの方でもいいと思います。誰かわかってくれる人が身近にいるかいないかで変わってくると思いますし、もしかしたら大丈夫になってくるかもしれません。 一度病院に行って体調のことを相談するのはどうでしょうか?そうしたら原因も分かるかもしれません。

1

保健室の先生が、話を聞いてくれる人で良かったですね。 そのひとに病気かもしれない、なぜこうなるんだろう? 誰かもっと詳しく話を聞ける人がいないか相談してはどうでしょうか? 自治体や学校によって違いますが、専門のカウンセラーや医者などと連携しているところも多いようです。 いずれにしても、嫌な事はしなくていいと思いますよ。 何か興味の出るようなことがないか、テレビや新聞など、ちょこちょこいろいろ見てみるのが良いと思いますよ。 保健室の人にこれも相談するのが良いと思います。 図書室に何か転がっているかもしれません。 あまり色々すると疲れるかもしれないけど、あなたがはまる事は世の中に実際はいくつも転がっていると思います。 ただ、なかなか出会えないだけだと思います。 テレビだって、馬鹿笑いするようなバラエティー番組も御面白いけど、時にはニュースや、ニュース解説、特集番組などボートでも見てみると結構脳のいろんなところが刺激されたりします。 心が傷つかない範囲でもがいてみましょう。

1

自分でどうしたら良いかを良く考えてください。 自分を救えるのは自分だけです。