回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/25 16:04

22回答

にじさんじの樋口楓さんは大して上手くもないのに何故こんなにゴリ押しされてるのでしょうか。今度はアニメのタイアップも決まったみたいですが、依然として歌唱力はカラオケのちょっと上手い人レベルだから歌動画も

YouTube734閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

5

まあ、知名度がある人のモノはよく売れるからですよね。アニメ映画に対して声優としてうまくもない若手俳優が登用されるのと同じ理屈です。 「下手だ」「他の人を使うべき」という風に言われることは企業側もわかっています。それでもリターンがあるからそうするのです。 つまりは、俳優のファンがアニメ映画など普段は見なのに映画館に足を運ぶように、普段はCDなどを買わないVtuberのファン達にCDを買わせるという作戦です。 アニメとのタイアップも「あの樋口楓が主題歌を歌うアニメか……。1話だけでも見てみよう」という層を取り込む作戦ですね。 樋口楓さんの歌唱力はともかく、チャンネル登録40万人近くのインフルエンサーとしての地位は確かなものですから。十分なリターンがあるのでしょう。

5人がナイス!しています