ID非公開

2021/2/25 16:06

77回答

屋根上のアナログアンテナを地デジアンテナに交換します。 費用を抑えようと思いますが、

テレビ、DVD、ホームシアター | 住宅24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数の回答ありがとございました。参考になりました。 アンテナが倒れていたので考えてました。

その他の回答(6件)

0

何年間使われていますか? 10年、20年、30年? 使えるのだから交換しない、という考え方もあります。 でも、次回、ブースターが壊れた時はブースターだけではなく人件費が加算されて高くなります。 今回交換すれば全てリフレッシュし、壊れだす時期も似て来ます。 交換したくないならそう言えばいいと思います。 でも、こういった工事って、機器代金より人件費がかかりますよ。 私なら交換すべき時期に(今)交換します。 今動いてるから交換しない・・・・(;^ω^) アナログアンテナとは?VHFアンテナの事でしょうか? 地デジアンテナとは?UHFアンテナの事でしょうか? UHFアンテナが立ってたら地デジも受信出来ます。 アンテナや同軸ケーブル、ブースターに影響が出ないようにデジタル化しており、そのままでも受信出来ない訳ではないです。 使わなくなったのはVHFアンテナ。 そして、UHFブースターは700MHz以上をカットした対策品の方があとあと問題が生じない。そういった意味で、交換した方がいいですよ。

0

ブースターは今まで使えていたなら必ずしも交換の必要はないです。 ただし、業者によってはブースターとセットで設置しなさいという社内規定がある場合もあります。規定外の方法で設置した場合、後で映らないトラブルがあっても保証が効かず有料修理になったりします。(あくまでも業者側の言い分ですが) 旧式のブースターでしょうし経年劣化してるでしょうから、今後もずっと使える保証はなく、この機会に交換しといた方が良いかも。

0

他の回答で分かったと思いますが、 お宅のアナログアンテナ=地デジアンテナですよ。 現在、地デジ見えてるでしょ。 いまは、「地デジアンテナ」と名前が 変わったのです。 電気屋さん、売りたいのです。 金儲け。

0

UHF アンテナ アナログ も 地デジ も 受信できます UHFアンテナだけ交換でもいいいです これから先 20年使うから ブースターも変えた方が良い アナログアンテナでも地デジは視聴できていたので ===UHFアンテナ アナログ専用ではない