デジパネが好きなのは日本人だけなんですか。 おっとデジパネって死語^^。 昭和のころはデジタルメーターパネルをデジパネって呼んでた。

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味深い意見をありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

ソアラやレパードなんかはデジパネでしたね。ナイトライダーも!!当時憧れたものでした。 とはいえ、やはり見慣れたアナログのほうがいいし、コストや故障を考えるとアナログがいいのかな?と思うけど… 最近は水温計がないのでちょっと考えものです

1

昔、レビンに乗っていた時は、オプションのデジタルパネルを付けていました 私はアナログよりデジタルの方が好きでしたね 車を乗り換えてからは、ずっとアナログで (デジパネ自体が無くなっているので) 次に乗り換えを検討しているのがヤリスなんですが なんか、デジタルメーターが付くみたいです 昔と違うのは、LEDで決められた表示しか出来ない訳では無く 液晶ディスプレイで様々な情報が見られる様になるらしい・・・ 思えば、今の車はHVが増えて来ており、様々な情報を 表示させるには液晶ディスプレイの方が良いのかもしれません

1人がナイス!しています

0

そうかもしれませんね 子供のころセリカXXのデジタル表示を見て憧れましたから いまはアナログのメーターのほうが好きです 速度表示はデジタルでもタコメーターはアナログであってほしいと思います。 今はバイクがデジタル表示を採用してきてますけどね。