筋膜リリースや骨格矯正サロンに通っています。アウターやインナーの筋膜リリースをするということで、かなり強く押したり曲げて引っ張ったりします。

ベストアンサー

0

筋膜リリース等の手技も用いる医師からの話です。、 心地よい刺激、 穏やかな筋膜リリース等などの手技であっても施術後に風邪のような症状が出ることがあります。 それは体の老廃物が血中に入るため、一時的になるといいます。 ただし、筋膜などの組織の余計な制限、緊張等を除いた後ですので、水分を多めにとるなどして少し休むことですぐ収まる、と。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と解決以上の回答を頂きありがとうございます(^。^) ほんとに助かりました!また学びにもなりました。 また疑問が起きると思いますので、その時は是非ご回答宜しくお願い致します。m(_ _)m

その他の回答(1件)

1

筋膜とはファシアの中に存在する組織です。 何の為に筋膜リリースをするのか知りませんが、「かなり強く押したり髷で引っ張ったり」しても効果が出るか否かは疑問が有ります。 ましてや筋肉痛な起きるのも変ですね。 おそらくその様な事をしている人は、見よう見まねでしているのでしょう。

1人がナイス!しています