こちらのQ&Aには、アフィリエイトリンクが掲載されています。

Yahoo!知恵袋の改善を目的としたトライアルを実施しているため、こちらのQ&Aにはアフィリエイトリンクが掲載されています。トライアルの詳細については、以下のお知らせブログ内に記載しております。
商品ページへのリンクを含む質問・回答を投稿するトライアルの実施と、利用のルールの変更についてのお知らせ

YouTubeでの撮影時に自分に向ける照明を探しています。

ベストアンサー

0

リングライトはスマホを使って手軽に撮影するのには便利だと思います。照明の中心部分にスマホを置いて撮影することを前提に作ってあるので、ほとんどの場合スタンドまでセットで手に入るのがいいですね。 ただ、僕はリングライトを使っていなくて、「Viltrox VL-500T」という照明を使ってます。リングライト同様円形でアイキャッチが綺麗に入ることと、光量が十分にあること。そして光量や色温度の調整も楽にできて気に入っています。 SONYのカメラのバッテリーで動くので、電源が取れない場所でも使えるのも便利です。 https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&ss_first=1&ts=1613799691&mcr=fc85d3c19eb6a2a7dd70e067be7ca88f&tab_ex=commerce&sretry=0&area=13&astk=&aq=&oq=&p=Viltrox+VL-500T&sc_i=shp_pc_search_searchBox_2