ID非公開

2021/2/25 16:37

1313回答

義父母に発達が遅れてると言われた息子。

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

1

昔のババアの思い込み。 抱っこはしても、しても足りない。と今は言われてます。 抱っこしないと、人格障害なりますよ。 沢山、沢山抱いてあげて、沢山のおっぱいもあげて下さい。 毒親では? 旦那、大丈夫ですか? 貴方へモラハラしませんか。 毒親育ちの子はヤバい。 泣いてるのに抱かないは、赤ちゃんは人間不信になる。 おっぱい沢山あげて下さい。 3歳までは沢山の愛情を。 それ以降の過保護は、毒人間に育つ。 過保護は虐待。 3歳までは愛情が必要。 ババアに負けないで。 欠点に仕立て上げて、ストレスのはけ口にしているだけ。負けるな。

1人がナイス!しています

0

子供それぞれ発達は違うものですから!気にしたらだめ!お母さんなら強くならなきゃね!そんな義父母は笑ってサラリとかわしましょう。 それと、愛情いっぱいにたっぷり抱っこしてあげていいと思います。心が愛情いっぱいになれば、子は安心して親離れしていくと思っています。きっと良い子に育ってますよ!

0

5ヶ月って、うちの子やっと首座ったくらいだわ。 ハイハイは7ヶ月とか8ヶ月でしょ。 うちの子は9ヶ月でした。 あまり義父母の言うことは気にしない方がいいですよ。

0

辛いですよね。励ましたくつい回答してしまいました。 長年、保育士をしています。 義父様の考えは間違っていますよ。 発達は早ければいいってもんではありません。大切なのは発達段階をしっかり踏んでいるかです。ゆっくりでもきちんと段階を踏むことで体幹がつき運動神経がいい子に育ちます。 そして抱き癖などと言う言葉ももはや昭和の言葉。今の時代は赤ちゃんが泣いたら応答的に抱っこしてあげることが健やかな心の育ちにつながります。なので、質問者様はとても温かいいい子育てをしていますよ。自信持って下さいね。お子様も質問者様も何も間違っていません。頑張って!