ID非公開

2021/2/25 18:34

22回答

浴室、トイレ、キッチンに窓は必須ですか?。それはどんな理由からですか?。

補足

浴室の換気扇とか乾燥機って、前日の夜8~10時くらいに入浴したなら、翌日は何時くらいに乾いているんでしょ?。窓が無いと入浴後は室内に湿気が籠りませんか?。

賃貸物件23閲覧

ベストアンサー

0

全く篭りませんよ。 今の家では必要に感じたことがなく、浴室の湿気の為に窓を開けたことは一度もありません。 うちだとタイマーで換気を4hつけとけば、浴室は壁も床も乾いてます。 私が最後の時はワイパーみたいな水を落とすヤツで壁の水滴取りますが、そうすると2時間もあれば乾きます。 風呂場は暖房(乾燥器)や換気をつけない時は、24h換気で弱く動きっぱなしになっています。

その他の回答(1件)

0

学生の頃はリビングと寝室にしか窓がありませんでしたが、他に窓がなくても電気付ければ明るいし特に気になりませんでした。 今は全てに窓が付いていますが特に窓を開けたりしてないので、なくても良いなと思います。