その他の回答(2件)

0

どうも 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験あります 質問者さんへ 他に 古いアメ車があります (マッスルカーでエンジン排気量はオーバー7リッターです ! ♪) 画像の車カッコ良いですよネ!♪ 1~2年前に 嫁の仕事場行く途中の車屋さんに 下取か何かで入って 置いてありました (しかも同じ色です!) 「1970年型」の 「マー○ュリー社製 クー○ー 」 (「山ネコ」と言う意味の英語です) (「クー○ー」が「車名」です) フォー○系のメーカーで やや「高級車」路線でした (クライ○ラーグループの「ダッ○」や「プリマ○」等に当たるメーカーです) 往年の刑○ドラマ 「西部警○」の 第一シーズン(パート Ⅰ )ラスト付近 パワーアップパ○カーの 「マシ○ X」 (ニッ○ン スカイ○イン ターボ(2ドアクーペ) 通称 ジャパン」 をベースに「改造」した車両) が 登場し「ターボ」による 高機動性と特殊装備 (車載コンピューター・レーダー等) による「捜○支援」により 事件解決力を 飛躍的に向上していましたが (勿論作中の話です) 当該車両は (マシ○ Xです) まさしく 「画像の車」が「キッカケ」となり 開発されたと言う 設定になっていました ある犯罪組織の 高性能外国車により (画像のマー○ュリー クー○ーです)(笑) 西○署のパ○カーでは (他署の車両も「全て」です) 一切追尾不能であり 「野放しには出来ない!」 (こう言う部分が「素敵」です!)(爆) と言う事から 「強力なパ○カー」を開発し 誕生したのが 「マシ○ X」! なのです !! 実際あの頃の国産車は アメ車より「遅く」て マー○ュリーの最高時速には (国産車は) 「追い付けない(かった)」のです (改造等すれば別です) (通常の33○ セドリッ○・グ○リアの各部を強化しエンジンも2800ccを強化して搭載し燃料系統を弄れば軽く出た筈です) (まあ「ドラマ」と言う事で大目に見て下さい!♪)