ID非公開

2021/2/25 19:09

33回答

マクロスのVF-1Jの頭のデザインについて質問です。

画像

ベストアンサー

0
画像

アーマードバルキリーが登場する第9話ミス・マクロスに限って言えば灰色のほうが多いですが、同一機体なのに白くなる場面もあります。 ちなみにアーマーを外した後のバトロイド バルキリーも白になったり灰色になったりです。

その他の回答(2件)

0

VF-1シリーズは、ライセンス生産で量産が計られた為に細かい仕様違いが生じた上に、各部隊向けにペイント違いもあったでしょう。 その上で、の話ですが。 ゴーグル部分に関しては、アーマードの外部装甲に合わせて「差し色」として画かれている可能性が高いと思います。 ですので、アーマードの装甲をパージした機体は後の流れに合わせる為にゴーグルが白かったりしたのではと思います。 昔の作品ですしね。

ID非公開

質問者

2021/2/26 14:35

ありがとうございました

0

アーマードバルキリーのVF-1Jに、ゴーグル部分がグレーになっているものが見受けられます。 ただ、比較的最近発売されているおもちゃなどを見ると白で塗られている物ばかりですので、恐らくは準備稿でまだ設定が固まり切っていなかった頃の名残ではないかと。

画像

ID非公開

質問者

2021/2/26 14:34

ありがとうございました