1歳1ヶ月、いまだに歯が下の歯2本のみです。
1歳1ヶ月、いまだに歯が下の歯2本のみです。 小児科では1歳半頃まで様子見、歯医者では2〜3歳で歯が生え揃うものだから気長に待てと言われましたが、心配で心配でなりません!!! 歯の生え方には個人差があるのは分かっています。病院でもまだ大丈夫と言われました。それでも心配なものは心配なのです… 同じくらいまで生えてなくて、このくらいにやっと生えてきたよ〜というおはなしを聞かせていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
ベストアンサー
長子が一歳過ぎるまで歯がはえませんでした。 呑気な私は、虫歯の心配しなくてラッキー♪おっぱいも噛まれない!!と思ってました。 今、7歳。抜け始めも周りより遅かったですが、立派な歯抜けじじいです(笑)
質問者からのお礼コメント
回答ありがとうございました!! 7歳の今のお話も聞けてよかったです。 気長に気楽に待つようにします!
お礼日時:3/4 9:16