新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

「イベルメクチン」…いよいよ日本で開発したコロナのワクチンが世界で良い

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

日本では治験対象者が少ないので承認されるまで時間がかかるようです。逆に外国で先行承認されれば特例承認されるかも知れません。 ただ、副作用などをしっかり調べ無いと過去の失敗を繰り返してしまいます。

3

素晴らしいと思います。 5000億円ぐらいの 予算をつけて 開発を 進めて下さい。 オリンピックは パリ開催に 任せて 日本は ワクチンで 一等賞とって下さい。 日本の おもてなしの心で 良いのではないですか。

3人がナイス!しています

3

速く製剤してほしい。 ワクチン接種だけでなく。 合理的に。

3人がナイス!しています

4

インフルエンザで言えば、タミフルみたいなものでしょうね。 3月入ったら北里大学から治験の結果が出るようです。 今日(2021年2月25日)のBS(TBS)で 北里大学の花木先生のお話がありました。 それを聞く限りではかなり有望みたいです。 3月の発表で日本中が騒ぎだすかもしれません。 それまで待ちましょう。

4人がナイス!しています