セキセイインコの噛み癖について

鳥類28閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

噛まれて無視しているといつまでも噛み続けるので困ったものです。 基本噛むのが好きな子らしく、綿棒やら割りばしやら喜んで噛んでます。 助言頂いたことを参考にまず原因を探してみます。 明日オーツ麦も買ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 また手傷の増えることが多くなりそうですが、アドバイスを参考に気長に付き合っていきます。

その他の回答(1件)

0

生後3ヶ月とのことでカミカミ期ですね!笑笑 くちばしがいがいのかもしれませんねーー でも懐いてるのであればただ甘えて噛んでることもあります!かまってほしくてとか!!! なのでゲージに入れる必要はないと思います(・_・; 余計かまってほしくてやってしまうかもしれませんね汗 インコちゃん大事に可愛がって育ててあげて下さい\(^^)/

3カ月だと噛む時期なのですか 子供の頃、何度か飼っていたのですが、ここまで噛む子は初めてです。以前は必ずペアで雛を飼っていたのですが、今回は生後3週間を一羽で飼っているため、社会性などが養う機会がないのかなとも考えてしまいます。