新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/25 20:56

1111回答

人生半ば過ぎて還暦に手が届きそうですが、

海外 | 観光135閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/25 23:58

私も1番に思い浮かぶのはハワイです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もお付き合いいただき有難うございます! コロナがおさまったら行きたいです!!

その他の回答(10件)

0

日本とはまったく違う景観で治安に不安が少ないところがいいと思います。ウィーン、プラハがおすすめです。ニース周辺もいいです。地中海が美しく食べ物が美味しく美術の宝庫です。

ID非公開

質問者

2021/2/28 21:14

治安は良いところがいいですよね。ありがとうございます。

0

俺のおすすめは超親日国のタイ物価安いし、ハワイみたいに海きれいな高級リゾート地も有るよ!

ID非公開

質問者

2021/2/27 22:12

プーケットですか?娘が行きました!

1

ロードバイク(クロスバイク)がオススメやで。自転車が体重を支えてくれるから膝の負担が少ないし、登り坂もギアがめっちゃ軽いからいくらでも調整が出来るし。慣れたら100㌔以上が余裕になるしね。 還暦過ぎたようなおっちゃんもよく見るよ。 景色見ながら2,3時間(50㌔)走って美味しい物食べて帰るとか出来る。 タイヤ外せば(慣れたら2,3分で出来る)車にも載せれて遠くで乗れるしね。 自転車乗れれば誰でも乗れる様になるし輪行といって専用の袋に入れて海外に持っていって乗れるし。 盗難は注意だけど。ヨーロッパなんてうじゃうじゃいるし。 安いのだと10万ぐらいであるし、コロナでも平気だしこれから暖かくなって丁度良い時期になるしね。

1人がナイス!しています

ツール・ド・フランスとかフランス一周してアルプスの広大な景色も映るから見てて行きたくなるよ(笑) お城とかも映るし歴史的な建造物(世界大戦の遺跡など)も映るかな。 実際に公道でやるからその道を走れるしね。 自転車に興味ないけどそれを見たいからツール・ド・フランスを見る人もいるしね。 紹介したところを回ろうみたいな。

0

台湾など親日国が良いかと思います。 コロナの影響で東アジア人に対しての偏見も気になるので… ギリシャ、トルコ、マルタとか地中海辺りの国はのんびりしていてまた行きたいな。と思わせてくれるかも知れないです。

ID非公開

質問者

2021/2/26 16:32

旅行雑誌にも台湾が親日国とあり、日本語通じるともありましたが、英語話せて当たり前でしょ?と、皆さん英語だそうですね。 日本でも道尋ねる中国人観光客は英語です。 日本くらいですよねー英語話せないの。アメリカの奴隷ぽいのに不思議です。 私はNHK基礎英語1を4月からはじめてみました(笑)低レベルですみませんー。

0

一目で日本人旅行者と分かる夫婦です。3〜4週間の旅を10回以上行ってます(短い旅はもっと)。 お勧めはトルコですね。エキゾチックで対日感情も悪く無いです。特に2度目のトルコで行った地中海沿岸が良かったです。地中海は最高にキレイ、自然や遺跡など見所が多い、食事が美味しい、物価が安い、人も親切です。私たちはレンタカーでしたがトルコはバス網が発達しているのでバスとドルムシュ(ミニバス)でどこへでも行けます。 皆さんお勧めのハワイは数年前20年ぶり4回目で行きました。オアフだけ3週間でした。海も良かったですが山もいいです。ダイアモンドヘッド登りました。登山口からではなくビーチのホテルから山頂を歩いて往復しました。ココクレーター登りました。オアフ南東部ハワイカイにあります。古いレールの上を一直線に登ります。ダイアモンドヘッドより遥かにキツいですが素晴らしい眺めです。途中でレールの下の地面が無くなってしまう箇所があります。スリル満点です。准高齢者の私たちでも登れたので還暦前の若い方なら平気でしょう。

画像

ID非公開

質問者

2021/2/25 23:57

体力勝負はムリだと思います。コロナ収束を待つと60歳になるかもしれません。 スリル系は苦手です。 お若いですね!準高齢者にはとても見えません。