回答(14件)

1

今までも、これからも実用向けの機械式時計を作る会社だから。 ロレックス社自体「高級時計」を謳って販売なんてしていませんし…

1人がナイス!しています

4

下品だからです。私も低学歴高収入の成金なのでロレックスが大好きです。車もベンツが好き。代々由緒正しいお家柄の方や本当のお金持ちで教養(学歴ではない)が高い方は、ロレックスやベンツの様なものを好みませんね。メーカーやブランドの歴史や伝統を知っていて、もっと個性的に自分のライフスタイルに似合うものを好んでお使いになってます。時計も車も古い物を良くメンテナンスして使っておられるのを良く見ます。 私は東京在住ですが、成城、ベンツ、ロレックス、GUCCI…なんて人がいますが、芸能人等の下品な成金に多いパターンです。 本物は、上野桜木や柿の木坂辺りに居を構え、古いヴァシュロンやセイコー、車は20年前のクラウンやシーマ、洋服は銀座のテーラー等でオーダーされてますね。 ロレックスは丈夫だし、一目でそれと分かるデザインで人気は有りますが、一流かと言えば、時計の中では三流でしょう。成金はね、見せびらかすのに都合の良い物を好むんですよ。そう言えば、タレントの出川哲朗さんは努力家に努力を重ねて成功され、若い頃背伸びをしてポルシェを購入し、今でも大切に使っていますよね。そう言う一面で一流の人格をお持ちだと思います。

4人がナイス!しています

1

一般人の三大時計はきっとロレックスオメガタグホイヤーだよ

1人がナイス!しています