アップル以外の店舗でのバッテリー交換 iPhone7を使っていて、バッテリー交換を考えています。

iPhone | スマートフォン83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何回も丁寧なコメントをいただき、ありがとうございました。 バックアップ関係で純正バッテリー交換を躊躇していましたが、 その必要性は無いことが分かり、よかったです。 ビックカメラに行けるので、そこに依頼しようと思います。

その他の回答(6件)

1

粗悪なバッテリーに交換され、発火事故なども心配ですね。 iPhoneの発火事故って結構起きてますけど、その中にiPhoneの欠陥による事故はありません。非純正の粗悪なバッテリーに交換したことが原因で発生しています。

1

Apple正規修理を行うことを強く推奨する。 非純正バッテリーに交換されたのちのトラブル発生状況をご存じですか? この知恵袋内を検索してみてください。 もう一度言います。 Apple正規修理を行うことを強く推奨する。

1

アップルストア以外のアップル正規プロバイダなんかも有りますが近くに無いですか?街のスマホ修理店でも実績、評判の良い店舗なら良いと思いますが、修理の出来栄えなどは、実際にやって貰わないと分かりませんね。前は店主にやって貰ったけど今度行ったら新人かやるかも知れないしね。手堅く行くか、近場で済ますか、、、吉と出るか凶と出るかは運次第かと。、

ありがとうございます。 正規店以外でも、規模の大きい店とか色々ありますね。 あいさぽのホームページを見ました。 純正より金額が安いことよりも、データのバックアップの必要がないバッテリー交換を優先したい気持ちです。

1

アップルの保証など一切なくなります。

ありがとうございます。 もう4年使っているので、アップルの保証外でも構わないかなと思ってます。 バッテリー自体の問題は、特に無いと考えて大丈夫でしょうか? それともバッテリーが原因で、何かトラブルが出る可能性もあるでしょうか?

3

デメリットは、、、、 粗悪な技術と粗悪な中華製のバッテリーのおかげで、すぐにバッテリーがへたったり、画面がおかしくなったり、他の不具合を誘発する事が多く報告されてます。 その不具合が発生しても、Appleでは二度と修理してもらえません。 正規代理店での交換を強くお勧めします。5,940円です。 知恵袋では、数多くの非正規修理のトラブルが報告されてます。 ちなみにiPhone純正のバッテリーは非正規には手に入りません。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 純正以外のバッテリー自体に問題ありの可能性が高いという事ですね。 純正交換の場合、1週間くらい使えなくなるのが最大のデメリットと考えています。 これは、しょうがないのでしょうか? ちなみにソフトバンクですが、キャリアは関係なくアップルに直接預けるしか方法はないですよね? 色々すみません。