ID非公開

2021/2/25 22:44

66回答

レオパレスに一人暮らしの大学生です。夜によく友達と通話しながらゲームをするのですが、自分的にはそんなデカい声で喋ってるわけでもなく、壁が薄いのは分かっているので多少気を使っているつもりです。

補足

夜というのは大体0:00より前です。0:00以降はしないようにしています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

騒音って気になる人はすごくイライラします。それこそ暴力や包丁持ち出すほど。そしてよく事件にもなりやすいね。 逆に考えてよ、怒鳴ってくるような奴とまともに話できると思う?あなたなら隣がうるさいだけで怒鳴り散らす?そんなことできる?引っ越さないと危険だよ〜

その他の回答(5件)

1

一般的には10時まででしょうか 主さんも仕事や学校で疲れて帰宅して一息ついてずっと声が漏れてたらしんどくないですか? 私は不動産ではたらいていましたが必ず個人で話し合いをせず管理会社を通しましょう ちなみに主さんが規約違反(迷惑行為)で警告文、改善されないと通告書が来て追い出される可能性がありますのでお気をつけを

1

夜によく友達と通話しながらゲームをするのですが、自分的にはそんなデカい声で喋ってるわけでもなく 勘違いです。大きな声で通話してない、小さい声で話してる「つもり」の人々全員うるさいです。 今回のお話とは違いますが、通話禁止のカフェだから行くと長時間のノマド中年じじいが汚い発音の英語とも言えない英語でごにょごにょ話してます。通話禁止、パソコン禁止の場所です。そしてマスクなし。そういう人たちに共通して言えるのは「小さい声だから良いじゃん」って思ってる、思い込んでるのは本人だけで、周囲は到底我慢できないほど「うるさい!いい加減にしろ!」と感じている温度差があるのが事実。それにしてもそのじじい、切電しては架電しを繰り返し2時間越え。「貴方の英語、めちゃくちゃ汚くて下手過ぎて鼻につきます。電話もパソも禁止ですよ?いい加減にしてくださいません?」と我慢も限界に達し言いました。よく相手が聞き取れるなって言う英語です。さて、レオパレス何て壁薄いに決まってるし、24時まで通話してるとしたら非常識。22時までは良いと言ってる人がいるようですが、一般的な就業時間の18時プラス、せいぜい2時間として、20時まででしょう。21時以降、22時以降なんて普通に寝てる人大勢いますよ。 親戚のおじさんは、19時に寝て、3時起き、散歩して、5時頃帰宅、朝食という生活です。色んな人がいますからね~・・・貴方の言い分は通用しません。

それから、貴方が非常識な行いをしたせいで、隣人の逆鱗に触れ悪化してしまっているので話し合いにはなりません。壁が薄いのを分かっていて、24時まで通話していたこと自体が非常識なので弁明もできませんし、誰も貴方の方を持ってくれないと思われる。 壁どんどんされていた時にどうしてもっと大人しくできなかったのか、ってことですね。そして一度でも謝りに行きましたか?謝ってないでしょう。だとしたら悪化して当然の事しか貴方はしていません。

0

管理人、管理会社を間に挟んでください さされますよ 夜って何時ですか? 10時以降はやめるように

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:55

やっぱ直接は行かない方がいいですかね。 0時以降はしないようにしていました。そうですね、22時以降にした方が良さそうです。

1

警察の方に相談してみてはどうでしょう?

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:49

それも少し考えたんですが、僕にも非がないわけじゃないし、あまり面倒なことにはしたくなくて