ID非公開

2021/2/25 23:10

44回答

菅総理の息子の官僚に対する接待したことは報道するけど、なぜ接待したのか、何が理由で接待したかなど肝心の中身はわかりましたか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

それは「肝心」でしょうか? 接待の事実があったことの方がはるかに重要だと思いますけど。 だって接待の理由なんて最初からわかっているのですから。 会社が会社の経費を使って誰かに飲食させることを許せるのは、その飲食によって会社の利益が増えると期待できるから。 すなわち、接待の相手から便宜を図ってもらうのが、接待の理由です。 その目的がないのであれば、接待の費用の支出は正当化できない。 会社の金を使って社員やその知り合いが、自分たちが楽しむために飲食をしてしまったら、それは横領です。 ですから、利害関係者が公務員を接待したら、その利害関係者側は行政を歪めたいという意思があることで確定。 公務員がそれを受けるのもアウト。 つまり「肝心」なのは、利害関係者との接待が行われたか否か、なのです。

0

それって招待した側のガースー息子とかなんとか新社の担当を呼ばないと出てこないのでは?