ID非公開

2021/2/25 23:16

33回答

ヴィンテージ fender Bassman 59 に搭載されていたスピーカーはどこのスピーカーですか?

ベストアンサー

0

復刻版に使われているのは、ジェンセンのP10Rです。'59 Bassman が作られ始めたのは、1986年ぐらいで、最初の10年ぐらいは、ジェンセンではなかったはずですが、復刻版は、似たスピーカーを使いますから、もし壊れて作り直すなら、P10Rを使うことが良さそうです。ただし、違うスピーカーが混じっていると、音響負荷が揃いませんから、交換するなら4発一緒にということになりますね。サウンドハウスが安価です。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/46426/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくお答え頂きありがとうございました。ゆくゆくは今使っているアンプのスピーカーを乗せ変えてみようと思ってます。

お礼日時:3/4 19:56

その他の回答(2件)

0

うちにあるやつはP10Rっぽい奴が載ってます。 ただ、5F6Aだけど多分59年製じゃない。