春から中央大学法学部に進学が決まりました。

言葉、語学 | 大学88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドイツ語を選択することとなりました。 みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2/28 16:48

その他の回答(3件)

0

私が法学部に在籍していた時はドイツ語を 選択していた人が一番多かったと思います。 正直、簡単かどうかは先生次第です。

0

法学部なら英語ができるでしょう。一般入試でしたら尚更できると思います。英語はヨーロッパの言葉から変化してますので、符号することが多いから、モチベーションがあるのならドイツ語でいいと思います。韓国語が一番簡単でしょう。次が中国語。漢字ですからね。やりたい言語を勉強した方がいいです。間違いなく。講義も分野を問わず好きな講義を取った方がいいですよ。楽単もいいですが、興味もない勉強してももったいないです。

0

中国語と韓国語が第二外国語の中で簡単です。 中韓 スペイン フランス ドイツ ロシア という難易度順でしょう。フランス語と大差はないです。男性名詞女性名詞中性名詞とあるのでその点では割と厄介ですがみんなできないので不安に思う必要はないです。また、法学部は知りませんが大体1年生で学習を終わらせることができるので司法試験の足を引っ張ることはないと思いますよ。