卒業式のスーツ。 もうすぐ中学生の子供の卒業式です。 今の所は開催される予定で、一応親も参加可能です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。 中のブラウスも気に入ったものが見つかりました。 他の皆様もありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

全然問題ないと思います。 華やかなコサージュをつければ明るくなりますよ おかあさまの格好が派手なのはかえって浮いてしまって変です。。 卒業式に目立たないスーツというのはマナー的にもいいと思います。

1人がナイス!しています

1

別に構わないと思います。 多少セレモニースーツとは光沢などが違うのかもしれないけれど、色味によって目立つかどうかは、ビジネススーツかどうかではないと思いますし。 卒業式の続きで入学式も着ると思うので、無駄な出費にもならないでしょう。 我が子の卒業式も席離すと書いてあったので、誰が何着てようと気にならないし、もし自分を「え?◯さん仕事着?」等そういう風にみられても困ります。

1

逆にキャリアウーマンっぽくていいと思います。 卒業式に平気で私服で来るような人もいるのでビジネス用のスーツくらいでは浮かないと思います。